布箱(カルトナージュ) 、羊毛フェルト、バスケットに猫、そしてフォトスタイリング好き 日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


今年初の桜見学
 
桜川公園の桜



おはようございます ♪   lily です♪


八丁堀の桜川公園の桜たち
開き始めてました♪


花見と言う程のものではなく、
通り抜ける時に
ちょっと楽しんだだけなので
"桜見学" と言ったところで ^^



都内では今週末が見頃!
とお天気お姉さんが言ってましたが
昨日の気温を思うと予報通りな感じですね。
今日もお花見日和ですね♪


さぁ、どこに見に行きましょうか〜♪







シルエットも可愛い桜でした♡

桜川公園の桜シルエット






では、
良い休日になりますように♪



Have a nice day ♪      from lily ♪








睡眠の日
 
photostyling studio 窓枠


おはようございます♪  lily です♪


本日 3月18日は "睡眠の日” だそうです!


3月16日版の "女性のための生活情報誌 リビング 東京西 版" に
睡眠が専門の医師・遠藤拓郎先生 談で、
とってもためになる記事が載っていました。


なんでも、
3月の睡眠が一年を左右するそうです!
季節の変わり目の睡眠によって
デキる人とデキない人の差が出るんですって。ひぇ〜 (><)

この時期に冬の睡眠のクセが抜けないと
春のスタートに遅れ、5月病にもつながる可能性があるとのこと。

7時までに朝の光を浴びると、
体内時計が働いてすっきり起きられるので
休日も朝8時までにはカーテンを開けて
朝の光を部屋に取り入れる事が大切!なんだそう。

この3月の切り替えによって眠りのリズムが整い、
一年を活発にすごせるようになるらしいです。

成長ホルモンが分泌される
深夜0時〜午前6時を中心に寝るのが
理想的だそうです。

と言う事だったので
私は早速、
昨日は日曜日にも関わらず、8時前に頑張って起きました ^^/
(って自慢する事じゃないのかな?!)


無事、デキる一年になりますように
今週も頑張っていきましょう♪ yeah o^^o


とここで速報です☆
今夜、帰宅時間頃に強風のピークで
交通機関にも影響が出るかも!とお天気お姉さんからの情報です。
(あ、↑ 関東地方の予報です)

週の初めの月曜日
一日お仕事頑張ったら、早く帰りましょ〜う ^^





Have a nice day ♪   from lily ♪








ひなまつり♪


ひな人形お菓子



Happy Girl's Day to You♡


                       from lily ♪






















Happy New Year!

万両

みなさんにとって 今年が良い一年になりますように♪