布箱(カルトナージュ) 、羊毛フェルト、バスケットに猫、そしてフォトスタイリング好き 日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


自由が丘 TeyneyFeltにて 2013羊毛フェルト初夏の作品展
こんばんは♪ lily です♪

自由が丘 TeyneyFeltにて開催された
2013羊毛フェルト初夏の作品展  
盛況のうちに終了いたしました。

足を運んでくださった皆様、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

また冬に開催する事が決まりました。
各作家さんの更にパワーアップした作品が
集まると思うので楽しみにしていてください♪



犬小屋-brown roof yellow stripe


これは何? 

それはまた明日 ^^/



それでは、明日は月曜日!
良い一週間になりますように☆

Have a nice week♪   from lily ♪














自由が丘 TeyneyFeltにて 2013羊毛フェルト初夏の作品展

TeyneyFelt作品展 - welcom board


おはようございます♪  lily です♪


緊急告知!
(って、もう数ヶ月前から決まってたイベント。
私が更新をサボってただけぇ…  すんまそ〜ん^^; )


本日(6/18)より
自由が丘の羊毛フェルト教室&Shop 「TeyneyFelt」にて

2013羊毛フェルト初夏の作品展 が始まります!   
詳細はこちらへ → http://teyneyfelt.exblog.jp/



チョー可愛い作品がいっぱい!
とっても癒される空間になっています。
あ、でも、どれもこれも可愛すぎるので
逆に興奮気味になってしまうかも(><) 
ともあれ、是非是非遊びにいらしてくださ〜い☆

来てくださると、
本日の上の写真の意味が分かりますよ〜 ^^



そして、
私の出展作品は今日から日替わりで紹介してゆきます♪
どうぞ、お付き合いください m(_ _)m


こちら!
指輪入れになるかな?の小ちゃい箱 3っつ !

羊毛刺繍 Ring Box - Cats face x3



フタを閉めると、
パコっ と鳴る音と感触がたまらない☆ 箱が出来ました。
特に青いのがチョー気持ちいい仕上がりになってます。
是非、手にとってこの快感を味わっていただきたい!
会場でお待ちしています(笑)





それでは、今日も良い一日になりますように。

Have a nice day ♪   from lily ♪




2013羊毛フェルト初夏の作品展
 44名の羊毛フェルト作家さんの作品が会場中に登場します!

  2013年6/18(火)〜6/23(日)
  11:00〜20:00まで 最終日は〜17:00まで


詳細はこちらへ → http://teyneyfelt.exblog.jp/


羊毛フェルトのセレクトショップ TeyneyFelt オープン
こんにちは♪  lily です♪


羊毛フェルトの先生 Saekoさんのshopオープンのお知らせです!

羊毛フェルト教室&Shop  TeyneyFelt 
が4月14日にオープンしました。
羊毛フェルトのセレクトショップ です。

自由が丘駅より徒歩1分♪


TeyneyFelt shop1

色とりどりの羊毛♪ 
どれも可愛い色で選べませ〜ん(><) 全部欲し〜い!



TeyneyFelt shop2

Saekoさんが直接フランスで買い付けてきた
リボンやレース、ボタン、毛糸など素敵なものばかり!

店内の家具はアンティークで揃えられていて
女子の大好きな空間になっています。

手芸好き、可愛い物好きの皆さんは是非遊びにいらしてくださいね〜♪


オープン特別企画で
商品を購入された方には先着で、オリジナル羊毛のプレゼントも♡

TeyneyFelt shop3


詳細はこちらへ → http://teyneyfelt.exblog.jp/



寒い週末になるそうなので
体調管理に気をつけてくださいね。



Have a nice week end ♪  from lily ♪













羊毛フェルト刺繍をフリースの手提げ袋にしてみました♪
こんにちは♪   lily です♪


羊毛フェルト刺繍をしてみました♪

随分昔にフェリシ○のおまけ(付録的な)でもらった フリースの小さな袋

こちら↓刺繍前(正確には裏側)

羊毛フェルト刺繍 猫シルエット1

面白みの全くないphoto です。 すみません m(_ _)m




そして 刺繍後 ↓    
じゃじゃーん♪


羊毛フェルト刺繍 猫シルエット with フェルトボール




猫にゃの後ろ姿です☆ 
  
超 lovely〜 ♡  (自画自賛は大切です ^^;)


フリース素材 + 羊毛フェルト は相性抜群ですね。
冬の最強コンビです。

もう春がやってくる この時期に 今更? の気づき…
冬の間、何やってたんだ!? と言う感じですが。。。


来シーズンは早めに準備頑張ろう!と
決意を新たにしたのでした   ...





羊毛フェルト刺繍 猫シルエット アップ




今日も一日 良い日でありますように♪

Have a nice day ♪    from lily ♪









羊毛フェルトのモビール
こんにちは♪   lily です♪


フェルト モビール1


羊毛フェルトのモビールです。

モチーフの数を揃えるのに 意外と時間がかかってしまい
完成までに思わぬ日数を要してしまいました。

私のキャラとはかなりギャップのあるモチーフ達なので
(自分で選んで作ったんですけどね…)
仕上がりはどんなかな?と一抹の不安がありました。

しかし
予想外の可愛さに萌え!


ちょっとした空気の動きでも
ゆらゆら優しく揺れるモチーフ達。
見ていると思わずニッコリ、癒されます ^^


蝋燭の炎の揺れも安らぎを与える効果があるそうですが
”ゆらゆら” は心に良いものなんですかね。

そう言えば、ロッキングチェアとか揺りかごとかハンモックとか
みんな"ゆらゆら"ですね♪


身近な”ゆらゆら”で
ストレスフリーな日々を送れると良いですね☆


という事で
皆さんにも癒しのお裾分けができる…かな? ^^


連休明け、今日も良い日になりますように♪






フェルト モビール2






Have a nice day today ♪   from lily ♪











羊毛フェルトのサンタ
Wish you a Merry Christmas!

羊毛フェルト サンタ


みなさんのところにも 
サンタさんが来ますように♡











クリスマス オーナメント
クリスマス オーナメント 第4弾


雪景色 snow manと鹿さん ver.1
Xmas オーナメント 雪だるま&鹿 ツリー
snow manの傍の鹿さんが可愛いです
クリスマスツリーを羊毛フェルトで作りました



雪景色 snow manと鹿さん ver.2
Xmas オーナメント 雪だるま&鹿
雪が降ってるイメージ  玉コロで表現してみました。
中央の鹿さんが楽しそうにしてるところがcute♡



サンタさんとプレゼント ver.3
Xma オーナメント サンタ&プレゼント3
先日upしたオーナメントの鹿さんが中央に来たversion

Xmas オーナメント サンタ&プレゼント4
↑ついでに追加で作りました

因にプレゼントの箱とリボンの色は 全部変えてるんですよ〜
一応 全て一点ものってことで… 
ま、作りたくても二度と同じものは作れない 
ってのがホントのところなんですけどね…(><)

お後がよろしいようで〜







クリスマス オーナメント
羊毛フェルト x カルトナージュのコラボ
クリスマス オーナメント ラストはこれらです。


羊毛フェルトと言っても玉コロだけで
ちょっと反則気味のコラボだけど…(汗)



その1 noel  
背景の赤丸と合わせて、赤の玉コロを吊るしてみました




その2   Joy 緑の玉コロ
こちらは、背景の緑丸に合わせて緑の玉コロ




その3   Joy-2
Jのキャンディ柄に合わせて赤の玉コロ




その4 snow
シンプルな絵柄でちょっと殺風景だったので
緑と赤の玉コロでクリスマス色に。




その5 snow man A
snow manのワッペンの☆に合わせて黄色の玉コロ

玉コロじゃなくてお☆様を吊るそうかとチャレンジしたけど、
小さいお☆様が可愛くできず断念… 
まだまだ修行が足りなかったさ…(涙)




その6 snow man B
snow manの♡ワッペンに合わせて白の玉コロに♡模様を。
こちらは無事成功!(笑)   可愛いい玉コロになったさ〜♪



本日より 2012冬羊毛フェルト作品展 始まりました。
会場の様子はsaeko先生のブログにupされてるのでアトリエteyney で
チェックしてみてくださいね〜♪







クリスマス オーナメント
羊毛フェルト x カルトナージュのコラボ

クリスマス オーナメント サンタVersion




黄色いリボンver.



緑のリボンver.


布をカットする位置と枠の色を変えてみました
微妙に表情も変わって どちらも捨てがたかったので
2パターン作ってみました

鹿さんが真ん中にくるバージョンも出来そうかな〜

プレゼントが羊毛フェルトで出来てて 3次元作品になってます!
羊毛フェルト歴超浅の私ですが、こんな可愛いのが作れましたよ〜♪

アトリエteyney  2012冬羊毛フェルト作品展 ではフェルト歴の長い
先輩方の超〜可愛い作品が い〜っぱい!です。
「可愛い♪ 可愛い♪」と声に出さずにはいられない
萌え萌えな空間になってます♡
可愛い物好きな方は必見です!
是非癒されにいらして下さいね〜♪



今日お会い出来た先輩の皆様
楽しいお話が出来て嬉しかったです♡
また次回楽しみにしてます♪




クリスマス オーナメント
羊毛フェルト x カルトナージュのコラボ(?!)
クリスマス オーナメント

アトリエteyney  2012冬羊毛フェルト作品展 に出品する作品4種


Xmasオーナメント4個


その1 ツリーとプレゼント
Xmasオーナメント赤プレゼント


その2 ☆とプレゼント
Xmaオーナメント白プレゼント


その3 オーナメントボールと玉コロ
Xmasオーナメント赤緑玉コロ



その4 雪だるまと玉コロ
Xmasオーナメント白黄玉コロ



可愛いのが出来ました♪

明日はサンタver.を披露します!