布箱(カルトナージュ) 、羊毛フェルト、バスケットに猫、そしてフォトスタイリング好き 日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Janat クリスマス ブレンド ティー | main | Happy New Year! >>
月下陶房さんの すーぷぼうる
今話題のサイト iichi で素敵なお買い物をしましたよ♪


月下陶房さんの すーぷぼうる です。 
じゃーん♪

すーぷぼうる
My 長ネギのポタージュスープ in すーぷぼうる.


このボウルは、使いやすいスープカップを! というリクエストに応える形で
出来たもので、焼きあがりをみたら、ひらがなの方が似合う器だったため
「すーぷぼうる」となったそうです。


使ってみると ひらがなにされた理由がわかる気がします。
温かさと優しさがじんわり伝わってくるような器です♪

取っ手を持てば片手でも飲みやすいですし、
両手で包み込むようにも持てるしと、とても使いやすいです。

いつも美味しい自作のスープ(^^;) ですが、
器のおかげで、いつも以上に美味しくいただけました♪



月下陶房さんの作品は iichi のこちらのサイトで →  iichi

他にも素敵なカップや器が揃ってますよ〜
残念ながら このみず色のすーぷぼうる は只今売り切れ中(><)
来月下旬頃にすみれ色versionがアップされる予定だそうです。お楽しみに!
あ、私も購入予定なので、私より先に買わないでくださいね m(_ _)m


月下陶房さんのブログ http://ameblo.jp/gekka-toubou/
同居している猫しゃんのコーナーもあるので、猫好きさんにもおすすめなりよん♪










COMMENT