布箱(カルトナージュ) 、羊毛フェルト、バスケットに猫、そしてフォトスタイリング好き 日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お安いバウムクーヘンをちょっとグレードアップ! | main | フォトスタイリング カメラ基礎 特別特訓一日集中講座 >>
カルトナージュのお手拭き入れ for 引き出しのぐちゃぐちゃ防止
こんばんは♪ lilyです♪

今日は思いがけずの大雪でびっくりでしたね。
私は外出をしたのですが、
家を出た時は雨で、駅まで歩いている5分程の間に雪に。
そして、電車に乗ったのですが、地下鉄が地上に出たら
”トンネルを抜けると雪国だった” みたいな… ^^;
久しぶりに都会で見る きれいな景色でした♪




それはさておき、
本日のクイズに参りたいと思います♪

先日作りました 
こちら、
何だかお分かりになりますでしょうか ? ^^



お手拭き入れ1




正解は、

”お手拭き入れ” です。





お手拭き入れ2

サンドイッチやパンを買った時に
ついてるお手拭き。
これ、有り難いですよね〜。
(日本が世界に誇れる気遣いの文化の一つですね)


その場で使わないとわかっている時でも
私は、つい もらってしまうのです。


なぜなら
お鍋やフライパン、お皿などの油汚れを
洗う前に あらかじめ拭き取るのに
大変重宝するから〜 ^^
(節水、節洗剤、節皿洗い手間です)


ただ、
貧乏性なので 
つい ためすぎちゃって ^^;
引き出しの中がぐちゃぐちゃに…
年末の掃除の時に反省しました。



キープできる量を制限して
そこから溢れる前に古い物は使いきる!
ようにすれば 余分な物が増えすぎることは
なくなるのでは?と考えました。


なので 敢えて
大量に保存できない小さめの
しかもフタなしの箱を作りました。

見せる収納 と言う事で (^^;)





気づかない内にいっぱいになっている…
諭吉達がそうなってくれれば
どんなに嬉しいか … (- -) 






ともあれ

明日一日 良い日になりますように ^^

足下には気をつけてお出かけください☆




お手拭き入れ3


Have a nice day tomorrow ♪     from lily ♪












スポンサーサイト
COMMENT