布箱(カルトナージュ) 、羊毛フェルト、バスケットに猫、そしてフォトスタイリング好き 日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< フォトスタイリング カメラ基礎 特別特訓一日集中講座 | main | フォトスタイリング レッスン2 >>
お汁粉を牛乳でリメイク = お汁粉ミルク
こんにちは♪  lily です♪



お汁粉milk 1


↑ は、今週の朝ご飯にしているもの、名付けて
”お汁粉ミルク” です♪


鏡開き(関東の)に合わせて お汁粉を作ったのですが
なかなか減らず ちょっと飽きてきました…


汁気もなくなってきたので
ついでに味も変えてみようと
牛乳で割って (?) みました。



美味しい "あずぎミルク" に変身しました♪
ちょいとCafe風で お洒落にリメイクされました。


あずきミルク with お餅 = お汁粉ミルク と言ったところでしょうか (^^)



ココナッツミルクで割っても良いかもしれませんねぇ。
明日あたり試してみようかと思います!


ちなみに 
お餅は、切り餅1個を4等分して 
2個だけオーブントースターで焼いて →  投入です。
お餅を2切れに分けて食べるだけで 何となく 数食べた感じがして
不思議と満足できます。
いつもの半分だけど、腹持ちも良く、お昼までちゃんと持ちます!

よかったら試してみてください♪






それでは
午後も 良い日になりますように (^^)




お汁粉milk 2






Have a nice afternoon ♪    from lily ♪













COMMENT