布箱(カルトナージュ) 、羊毛フェルト、バスケットに猫、そしてフォトスタイリング好き 日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 2013 自分用 Valentineチョコは DEBAILEUL のチョコ♪ | main | ひなまつり♪ >>
ブールドネージュ フォトスタイリング 課題


ブールドネージュ


こんにちは♪  lily です♪

東京の今朝の雨、場所によっては雪になるとの予報でしたが
どうだったのでしょう?
午後からは晴れるらしいですが、まだ曇りですね〜。
そろそろ雪の話題も終わりでしょうか?


という事で
本日のphotoは、
雪つながりで ブールドネージュです♪
(やや無理矢理ですが、ここで発表しないと冬が終わりそうなので…)


なぜなら

ブールドネージュ = Boule De Neige   

フランス語で  白い雪の玉。

だからです♪ ( 仏語は美しいですね〜  うっとり♡ )




因に、
photo の雪は、
上白糖をすりこぎで細かくしたお手製粉糖です♪
使う分だけゴリゴリすればいいので便利ですよ。
粉糖をわざわざ買うのはもったいない! 



そして
今日のブールドネージュは、
世田谷上町のケーキ屋 パティスリー セイ さんの
ブールドネージュです。

以前に
ナンタケットバスケット教室の先輩 
タカハシさんに焼き菓子をいただいてから
はまっているケーキ屋さんです。

ちょっとした差し入れや 
お使いものにすると喜んでいただけるので
よく利用してます♪
タカハシさ〜ん♪ ありがとうで〜す☆


生菓子に焼き菓子はどれも美味しそう。
(実際、食べたのは全部美味しかったです)
ラインナップが豊富なので、
全品制覇にはまだまだ時間がかかりそうです (^^)
お楽しみは続く〜♪



同じブールドネージュという名前のバラもありますね。
白い雪の玉そのままで、
とても品のある可愛らしい花です。


でもきっと、
上のクッキーほどには愛を持って
撮影できないんだろうなぁ〜と
花より団子の私は思ったりするのでした… ふっ(- -)





それでは今日も良い日になりますように♪



Have a nice day♪   from lily ♪








COMMENT