布箱(カルトナージュ) 、羊毛フェルト、バスケットに猫、そしてフォトスタイリング好き 日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 湯上がり堂サイダー & 蜂蜜れもん | main | とりあえず放置タイプのための とりあえずの郵便物収納ケース >>
リバティのEloise で プチ飾り棚(?)をリメイクした マスキングテープ収納布箱 ♪
こんにちは♪     lily です♪

今日も風は強めですが、春の訪れを感じる良い天気ですね♪
(花粉症の方は憂鬱な季節になってしまってるようで
お気の毒この上ありませんが(><) 
私もいつ花粉症デビューするかヒヤヒヤです…)


それはさておき
本日は
春らしい リバティのEloise を使った収納箱を作ったので
ご紹介します♪



マスキングテープ入れ



使わない時に適当にその辺に転がっている(転がしてる!?)ため
使いたい時に見当たらない マスキングテープ。

何度イライラしたことか…
(自分が悪いんですけど…)


そこで
定位置を決める収納箱を作りました。



元々は
こんな飾り棚(なの?)だったものを利用

マスキングテープ入れ枠


オフィスで誰かが使っていた物だったらしいのですが
いつしか持ち主不明の誰の物でもない物になってしまった様子

毎回見かける度に
共同キャビネットの真ん中にあったり、端っこにあったり
隣の棚に移ってたり… と
邪魔にされていて なんだかとっても不憫だったので
私ん家に来るぅ? ともらって来た物です。

来た当初は、
上photo のような贅沢な空間の使い方をしてましたが
今回、ようやく有意義な役割を得ることができました♪
(因に、下の段の白い猫しゃんは、豪徳寺の招き猫 (豆サイズ)ですよん♡)



グリーン系のリバティのEloise が枠の色とピッタリ マッチ!
可愛い収納箱になりました〜♪


マスキングテープ入れ - 小




下の棚用の箱♪

マスキング



きれいに収納できました♪ わーい♪

こんな感じでカルトナージュで
あり物を便利な物にリメイクできるので
皆さんも是非挑戦してみてください☆





ただ困った事に、
収納場所が出来たから♪ と調子に乗り
更にマスキングテープを買い続けたため
今やこの箱から溢れそうになっているのでした…


片付けのために
収納箱は買うな! という格言(?) は正しいのでした (- -)




それではみなさん 
今日もすっきり良い一日を m(_ _)m






Have a nyaice  day ♪          from lily ♪



豪徳寺の招き猫 豆




















スポンサーサイト
COMMENT