布箱(カルトナージュ) 、羊毛フェルト、バスケットに猫、そしてフォトスタイリング好き 日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< リバティのEloise で プチ飾り棚(?)をリメイクした マスキングテープ収納布箱 ♪ | main | フォトスタイリング レッスン3-2 >>
とりあえず放置タイプのための とりあえずの郵便物収納ケース
こんにちは♪  lily です♪

 


ハンドル付き書類入れ




「とりあえず放置タイプ」いう言葉、ご存知ですか?

ライフオーガナイズの片付け手法で
人の行動の違いによってタイプを5つに分類して
そのタイプに応じて収納方法を変えるという手法だそうです。


で、
私は「とりあえず放置タイプ」
例えば、
・洗濯物の山から衣類を引っ張り出す 
・家具がハンガー化している  (あるある ^^;)

対策は
・使ったら元に戻す
・後ではなく、今すぐ行動する

だそうです。あいたー(><)って感じですね ^^;



届いた郵便物や切り抜きを待つ新聞や広告を
適当にその辺に放置するため
必要な時にすぐ見つからな〜い (- -)  
そんなダメダメ状況を打開するための第一歩
とりあえずの箱 をつくりました。


ここに"とりあえず"入れて
堪ったらまとめてチェック→切り抜き→ゴミ箱行き
を やる気になった時に(ここが一番の問題なんですが…)
一気にすれば良い♪ ということですね。


まずは第一歩。
春になったので頑張ってみま〜す☆







それでは みなさん良い週末を♪



Have a nice weekend ♪    from lily ♪



ハンドル付き書類入れ-2







COMMENT