布箱(カルトナージュ) 、羊毛フェルト、バスケットに猫、そしてフォトスタイリング好き 日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


羊毛フェルト デジカメ入れ
羊毛フェルトのデジカメ入れ

コンデジ袋 正面

Compartes chocolatier の配色を拝借
水色とチョコレートブラウンにホワイトの配色が 渋可愛い紙袋を
このところ毎日目にしていて、自分の引き出しにはない配色
どこかで取り入れたい!と思っていたところだったので
ちゃっかり拝借しました

先日の小物入れ同様、こちらも仕上がってみて初めて
「ほー、こうなりましたか〜」の出来上がりでしたが
まぁ、良いんじゃないですか?! って感じで満足満足♪



フタ開けたところ
コンデジ袋 w/カメラ

ボタン(正確には玉コロの平たい版)の位置が少し下になっちゃって
紐にちょっと無理させちゃってるから、いつかちぎれちゃうかも〜(><)
次回は中身を入れて確認してから取り付けましょう☆


後ろ姿
コンデジ袋 後姿

水色の出方が面白くて良いね☆と皆に褒められるけど
実は偶然の産物… 
でもこの技はSaeko先生にしっかり習ったので
また作れるよ〜ん♪  へへへ☆


羊毛フェルト 小物入れ
アトリエteyney 羊毛フェルト教室を主宰しているSaeko先生のところで
羊毛フェルトを習い始めて約1ヶ月

基本のシートコースを終えたところで、出来上がった作品をupします♪
その1  小物入れ


正面からみたところ
フェルト小物入 正面小

正面からみたところ  ちょっとアップ
フェルト小物入 正面大



上から見た図
フェルト小物入 上

ガーベラっぽくないですか? 乙女チックで超cute♡

黄色をベースに、マーブル模様 になるように羊毛を重ねていき
カットした結果、断面がこんな奇麗なミルフィーユ状態になりました!
製作過程ではどんな風になるのか想像もつかぬまま作業してましたが(笑)
予期せぬ予想外の可愛い出来にテンションUP♪ 
ただし、二度と同じ物は作れませ〜ん(^^;)



まだまだ習い始めて日の浅い羊毛フェルトですが、超楽しいです!
シートテクニックで実用品も作れるし、ニードルテクニックでは立体物
動物やお人形(写真に映ってる玉コロも立体モチーフ)も作れます!
楽しい 楽しい♪


興味を持っていただけたそこのあなた、
Saeko先生主宰の教室の作品展が 11/27(火)〜12/2(日)  渋谷
で開かれます!特別体験教室もあるので、良かったらいらして下さ〜い♪


では今日はこの辺で。
See you soon〜♪