布箱(カルトナージュ) 、羊毛フェルト、バスケットに猫、そしてフォトスタイリング好き 日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


フォトスタイリング カメラ基礎 特別特訓一日集中講座
おはようございます♪ lilyです♪



photostyling camekiso



南都礼子先生の フォトスタイリングのための


カメラの基礎知識の講義を受けた後、
先生方がスタイリングしてくださったものを
撮影するという形の講座です。


”特別特訓” と名付けられてますが
決して ビシバシ 激しいスパルタ ではなく(^^;)
和気あいあいとアットホームな楽しいものでした。


ただ楽しいだけではなく
”一日集中” の名前通り 中身の濃〜い内容で
今まで 「わかったような でもちゃんとは わかってない!」 部分が
すとんと腑に落ちて 
今度こそ 身に付いた気がします。( I hope … )


南都先生は全身を使って (^^) 情熱的に
楽しく、惜しみなく 教えてくださり、
百井先生は温かく優しく フォローしてくださり と
沢山 知識と刺激をもらった、 とても充実した一日でした♪

先生方 ありがとうございました m(_ _)m



カメラの扱いに不慣れな方、基礎知識に不安のある方は
一度 南都先生の "特訓”   講義を受けて
技術も気持ちも あげてみてはどうでしょうか? (^^)




それでは
写真の腕はまだまだですが、
進化の記録用に 
敢えて アップしていきま〜す (^^;)





photostyling camekiso 01





photostyling camekiso 02





photostyling camekiso 03





photostyling camekiso 04





photostyling camekiso 05



以前 アップした写真と同じで、今回も
既に先生がスタイリングした状態で 見本の写真もあり、
その写真と同じになるように 撮っただけですが …
可愛いですよね〜♪  (自画自賛 ^^;)






フォトスタイリングとは? → 日本フォトスタイリング協会 
窪田千紘先生のブログ →  オフィシャル ブログ ビジュアル パワー  へ

                                           

フォトスタイリングのための カメラ基礎 特別特訓一日集中講座 

 




それでは
今日も一日 良い日でありますように♪






かっこ良くて キュートな 南都先生♡ の
パワーをお裾分けします♪

南都先生

(↑ 掲載には先生の許可を頂いてます♪)








Have a nice day today ♪   from lily ♪













フォトスタイリング レッスン1
フォトスタイリング レッスンを受けてきました。


こんな可愛い写真が撮れたんですよ〜♪

フォトスタイリングの見本 4例


sample01



sample02



sample03-2



sample04



ね〜、可愛いでしょ〜♪
と言いたいところですが、これらは既に先生がスタイリングした状態で
見本の写真もあり、その写真と同じになるように ただ撮っただけぇ… 残念!



そして
下記4例は自分達で(4チームに別れて)アイテムをピックアップしたものの
当初スタイリングした(つもりだった…)状態から
「これ要らな〜い、これも余計〜」と先生にことごとく却下され〜(;;)
そぎ落とされ 洗練されて それぞれこのように…


self01




self02
↑ my team's choice



self03




sample04




まさに More than enough is too much.

何が一番大切かを見極め そこに集中!(愛を持って)
と言ったところでしょうか!?



引き算  は難しいです… むー…




フォトスタイリングとは? → 日本フォトスタイリング協会
窪田千紘先生のブログ →  オフィシャル ブログ ビジュアル パワー  へ